2023年度 第4回
ボーネルンドのおもちゃであそぼう!

photo01

「ボーネルンド」さんが、ホールいっぱいのあそび道具を持って、来てくれました!

photo02

朝の挨拶や手あそびも、スタッフと一緒に上手にしていました♬

photo03

ボードに磁石のあそび道具を貼ってあそんでいます。

photo04

ボーネルンドのプレイリーダーさんが、楽しいあそびをたくさん紹介してくれました!

photo05

保護者の方同士でも、楽しそうにお話されていました。

photo06

おままごとコーナーは大人気でした!お買い物ごっこやお料理を楽しんでいます。

 第4回子育てサロン「ボーネルンドのおもちゃであそぼう!」を開催しました。
 地域の親子の皆さん14組が集まってくださり、ホールいっぱいに設置された、たくさんのあそび道具であそんでいただきました。
 子ども達は、お父さんやお母さんと一緒におままごとをしたり、大きなトランポリンで飛び跳ねたりして、楽しそうにあそんでいました。“プレイリーダーさん”が、あそびの様子を見守りながら次々と新しいあそび道具を用意してくださると、子ども達はすぐに気付き、ワクワクした表情で駆け寄っていて、とてもかわいらしかったです。
 園のスタッフに園のことについて質問してくださったり、保護者の方同士でもたくさんお話しされていたりして、情報交換をする良い機会になりました。
 東百舌鳥保育園では、今後も様々なサロンを開催予定です。皆さんぜひお越しください!

TOP